ハマエンドウ2015年06月03日 10:11

今日は能代厚生医療センターで検査があったので、終わってから大開浜を歩いた。
松林ではなく、浜辺だ。

ここから白神山地が見える(ハズ)なのだが、今日は曇っていてよく見えない。しかし2枚の写真とも釣り人が1人ずつ写っている。

私の予想では、今ごろ大開浜に行くと「視界一面に広がるハマエンドウの群生地」が見られるハズだった。しかし今年は、実際には視界一面」という広がりはなかった。この写真はかなり工夫して撮影した。

小さい群落があちこちに散らばっているだけだった。
広く見えるように撮そうという意識で何枚か撮影した。


今日は眼中になかったが、ハマナスやハマヒルガオも咲いていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2015/06/03/7661414/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。