松原のサクラ満開2015年04月29日 06:45

久し振りに風の松原中心部に入ったら「山火事用心」の横断幕があった。25日~28日まで風の松原に入っていなかったから、その間に設置したものだと思うが、今年は設置場所が低いと思う。以前の写真を探してみよう。

長慶寺近くのカスミザクラは今が満開。


池のほとりのサクラも満開。しかも樹高が高いことがわかる。サクラはクロマツとの高さ競争で強敵となる。

ここは防火線2号、ジョギングコース35番地点から36番地点方向(北方向)をみると両側ともサクラが咲いている。

ジョギングコース40番地点から東側をみると、クロマツはないのに、サクラはいっぱい咲いている。40番地点のベンチには帽子が1個おかれていた。

健康づくりのみちNo.6からNo.2を通り、No.8方向に降りてくるとこんな風景。ここもサクラ満開だ。

途中で、山菜採りの人に出会い袋の中を見せてもらった。ミズとタラの芽だという。タラの芽は2番だと言っていた。最初に出た芽を誰かに取られてしまったので、後から生えてきたものを2番と言うのだろう。風の松原にミズがあるとは思わなかった。

トリムランニングコース700M地点から大森稲荷神社をみるとサクラがいっぱい。

大森稲荷神社に右折する角のサクラは色が鮮やかだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2015/04/29/7623263/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。