時計の遅れ2006年08月07日 11:53

時計の遅れ

 いこいの広場の時計は一昨年「風の松原を歩く」を書き始めた時から何度も登場している。いこいの広場に入るとすぐに目につく場所にあり、散策時刻を記録するにも役立つ時計だ。一昨年は両面についている時計がどちらも正確に動いていた。

 南側が動かなくなったのは昨年春だろうか。前面に紙が貼られ縁をガムテープで固定されてしまった。今年7月に入ってから一度覆いの紙がとれたので、修理完了と思っていたら、またすぐにガムテープで覆われてしまった。

 写真撮影の時刻は11時53分。時計の表示時刻は11時18分。30分遅れの表示だ。専門に管理している人がいると思うが週に何度くらい見回りをしているのだろうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2006/08/07/475720/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。