早稲田実業との試合2016年05月04日 11:08

朝7時頃から降雨、10時から早稲田実業との試合が予定されていたので、山田久志サブマリンスタジアムという長い名前の能代市営球場に行った。クルマの中で待機している人がほとんど。
それまで桜色だった電光掲示板が、10時10分頃「本日の第1試合は12時開始予定です」という表示に変わった。
 そこで、この機会に昔の落合浜海水浴場の様子を見ようと落合浜へ。
この写真は旧海水浴場から帰る時に撮した写真


昔の砂浜にいったら、浜は緑に変化、建物だけが残る。
建物の前にクルマが1台、私と同様に野球延期で浜に来たのか?若い男性3名がいた。

後ろは砂山


この道はポンポコ山まで続いており、10年ほど前には歩いたこともある道だが、今でも行けるのだろうか?

南側を見ると長い柵があり、柵の向こうは大開浜国有林。その中は昨年4月ごろに何度か来ており、このブログでも紹介している。

海水浴場だった頃の痕跡を探すと昔の案内版が見えた
近づくと3分の2以上が砂に埋まっていた

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2016/05/04/8083249/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。