ウバユリ7月21日2015年07月23日 07:28

今日23日はラジオ体操初日だったが、早朝からの雨。それを見越して昨夜夜更かししたので、今朝は目を覚ましたらラジオ体操の時間だった。

 そこで21日朝に掲載しなかったオオウバユリの写真を紹介しよう。
オオウバユリの写真を撮している時に、私よりも相当早足で歩いていた人が、「ここにもありますよ」と教えてくれた。早朝なので見逃すところだった。
 その人は「咲けばこんなになるのでしょう?」と両手を拡げてくれたが、ウバユリはカサブランカのように開くわけではない。ちょっとおちょぼ口を開く程度だ。

ウバユリが咲いている写真を2006年7月23日の写真から1枚紹介すると(撮影場所は松原内のウバユリ群生地)


7月12日に「オオウバユリの今」として紹介したのはこの場所。

これではやはり咲くのは8月かな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2015/07/23/7714346/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。