蜘蛛の巣撮影2015年07月29日 05:30

 昨日は松林散策をしなかった。というのは、一昨日夜に天気予報をチェックしたら、朝6時台から9時台は雨の予報だった。そこで「仕事をしよう」と決め、朝5時から幹事たちに配る文書作成をしていた。
 6時20分、子どもたちがブランコを漕ぐ音が聞こえてきた。6時30分、仕事場から見える場所でラジオ体操が始まった。雨は降っていない。文書が完成したのは7時50分。
 朝食後、8人に文書配布に廻ったが雨には遭わなかった。雨が降り始めたのは9時過ぎから。ジヤジヤした梅雨の雨だった。

昨夜の天気予報も「今朝6時~9時は雨」。そこで今日は最初に「雨雲の動き」を確認。風の松原のすぐ上まで雨雲が流れていたが、大丈夫だろうと松原へ出掛けた。

陸上競技場脇の入口看板が7月21日に見たのとちょっと違っている。
拡大すれば読むことが出来ると思うが、7月に出来た書類のはずなのに、「能代厚生医療センター」の名前が昔の「山本組合総合病院」のままだった。

いつもの道路では今日は蜘蛛の巣撮影に挑戦。普段の日はほとんど写らないが、今日は水滴がくっついているから蜘蛛の巣が見えるかもしれない。