町内子ども会2017年03月07日 12:08

昔はここが玄関前だったのだが、

今は東側に玄関がある
玄関には案内板 「町内子ども会」の案内は自治会長、民生委員、校外生活指導部の人たち

会議室に向かう廊下には「ラムちゃんマークの家」の説明板
町内にこのステッカーを貼った家が何軒かあるが、「ラムちゃんマーク」とははじめて知った。

会議室で校長先生が挨拶、この春で定年退職と伺った


教室には私が住んでいる町内の生徒約30名が集まっていた。1年生から6年生まで約30名が集合していた

会場は6年1組の教室
「卒業まで あと8日」の掲示が。

新年度の役員選出なども行われたが、春休み中の生活を確認することの中心になった「みなみっこ」

最後に自治会長を代表して梅田さんが、小学校3年の夏休みあけに友人の死を知ったことを紹介し、「4月には全員元気でまた会いましょう」と話していた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2017/03/07/8395805/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。