案内状配達業務2016年06月03日 11:19

今朝は、昨日作成した案内状を配達に歩いた。5時50分頃にスマホが鳴動した。雨雲ズームレーダーが作動、「雨雲が近づいています」
しかし雨には当たらないで済んだ。

「寿域長根」という地区がある。ほとんどが国道7号線よりも北側にあるのだが、国道よりも南側にもあった。昔は「長崎」と言われた場所だと思う。この看板を右に入ると会員宅があるのだが、入口はほんとに狭い。ゴミ収集車が通れるのか?と思うほどだ。

会員I氏宅のすぐ近くには有料老人ホームもあった。広い駐車場を備えているのだが、早朝のためか駐車している車はなかった。
このすぐ近く、直線距離で南側に150mほど離れた場所にもう1軒会員K氏宅があるので、あちこちの小路に入ってみたが、抜け道が見つからない。
結局今までの道路を通って配達後に逆方向から歩いて車が入れない細い道を通っても途中までしか行けなかった。

その後いとく南店方面へ。

いとく南店の旧店舗はすっかりなくなり、奥に新店舗が姿を現していた。左端には6月23日オープンの赤い看板が見えた。

5月始めまでは、いとく駐車場と秋銀駐車場は同じ平面でつながっていたが、この写真では段差が出来るように見える。

今度は、旧社会保険病院の向かいの小路から中和二丁目に向かう。ここは「緑町1」
小路から海側を撮影

今度は同じ場所から東側を撮影
右も左もこのように空白地帯がある。これは旧能代港町と旧榊村の境界なのだろうか?
20m位離れた場所には「中和二丁目8」の標識
中和二丁目の会員宅に配達後、中和通り側から細い道路に入ってみたらこんな場所もあった。
「国有地」の看板も立っていた。

午後からサンピノで会議があったが、会議終了後、今度は一昨日クマ出没騒ぎのあった向能代方面に行ってみた。ここにも松林に面して会員O氏宅がある。ついでに堤防まで行ってみようとしたが、行けなかった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2016/06/03/8101530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。