守られる人々の会2017年03月10日 12:29

今日は天候の急変があって晴れたり雪が降ったり吹雪いたりと大変な一日だが、朝9時には日差しがあって暖かくなる予感だった。

9時半からの三役会議に合わせてサン・ウッドへ。

11時頃まで、「風の松原に守られる人々の会」の今後について一進一退の議論を続けた。名案が出たとは言いがたいが、終わってから林内へ。

雪が溶けてくると、背の低い網フェンスがようやく顔を現した。

3月1日の松くい虫予防剤注入作業の時に気付いていたが、看板が1枚倒れていた。これは「日本五大松原」の看板

支柱が2本とも朽ちていた。私の手袋を2本の支柱が立っていた地点に置いて撮影した
場所は3月1日に2本目の樹幹注入をした場所付近
この看板は、もとはこのような形で立っていた。
「風の松原案内」というホームページの中の「看板・案内板・標識など」というページに掲載されている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2017/03/10/8399327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。