人間ドック2017年02月22日 15:05

今日は人間ドック 受付は7:20~8:00となっていた。到着したのが7:20だった。
ここで人間ドックに入るのは一昨年と同じなので、気楽に構えていたが、入ってみると前回のことはすっかり忘れていて新鮮な感じ。
前はコンビニ風の売店はなかったよな。
検査中の写真はないが、料金は健診基本料金が64,800円
県互助会の受診券があるのでマイナス20,000円
市の「特定健診の受診券もあるのでマイナス7,126円
市町村補助マイナス8,010円
オプション検査は別に掛かるが、半額になった気持ちだ。「安い」と感じた。

今日の検査がほぼ終了して昼食が運ばれて来た。
昨日からほぼ断食状態でいたので、こんなに多くても大丈夫と食べ始めたが、何時もの2倍以上も食べたことになった。

この後、視野検査などオプションに加えた眼科の検査を受けて本日分終了となった。

これから宿泊する場所はここ

一昨年、はじめてここの人間ドックに入った時、「病院は秋田病院、宿泊はルートイン」と話した時、息子は始めは秋田市に行ったのだと納得していたようだったが、添付している画像を見て、「秋田の病院で人間ドックに入って、宿泊はわざわざ能代に来たのか?」と思ったらしく、問い合わせのメールを寄越していた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2017/02/22/8372012/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。