早朝営業の店2017年02月01日 09:22

今朝は6時27分現在、気温1.5℃ 

朝日が昇ってきた。6:31分

あれ、この店がもう開いている。パーマ屋さんだ。6:37分

ここも開いている。ここもパーマ屋さん。6:41分
なにか行事があるのかな。
そういえば1月28日の朝も早くから開いているパーマ屋があった。
あの日は歳祝いの行事があったが、今日も同じような行事があるのかな?
昔は、歳祝い行事は2月1日と決まっていたものだが、最近は曜日を重視し、土曜日に行うところが多くなった。


西松屋も開いているの? 2月1日に棚卸し?

ワークマン ここは午前7時営業開始が当たり前、しかしまだ6時44分。もう開店準備中なのだろう、 あれ、腕時計では6:44分と記憶していたのに、カメラの撮影データでは6:52分。どちらが正しいのか?


天理教前、ここまで来ると白神山地がみえる。ここは高台になっている

只今の気温は1℃

K美容室からも灯りが漏れていてお客さんの車が駐まっている

出発地まで戻ってくると気温-1.3℃ なぜ?
気温が下がってきたのだろう。
朝食後に雪が降り始め、午後、出掛けようとしたらクルマは雪をすっぽり被っていた。その後ミゾレに変わった。
明日はまた歩きにくくなるのか?