テレビ番組2017年01月30日 07:39

今朝から雨 そこで昨日夕方4時から「秋田テレビ」局で放映された番組から風の松原に関する部分の画像を紹介する
番組は能代市の新庁舎を紹介するために作成されたもののため、風の松原の画像は、コマーシャルの中や、観光紹介に数箇所だけだった。
風の松原の画像に出てくる地面は緑色がほとんど
しかも葉っぱは松の葉ではなく広葉樹の明るいグリーンがほとんど
秋の紅葉したツタが絡まった風景でなかったことが、せめてもの救いだった。

下の写真風景は、この番組に関わった能代市の担当者や、制作した秋田テレビの関係者にとっては「緑溢れる素晴らしい風景」と映ったのだろう。
クロマツは左に傾斜しながら生えている老木だけ。その奥はヤブになっていて見通しが悪い。手前の明るい肌色の木はニセアカシアだろうか?

このような鳥瞰図は、普段は見ることが出来ないので貴重だ。三種町の上空で撮影したものだろうか。風車が2列になっていることがわかる。右端が浅内沼?


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2017/01/30/8341620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。