ラジオ体操2016年07月27日 09:08

今朝、「五葉松だより」が5通残っていたので、「雨雲ズームレーダー」では能代沖の日本海に薄い雨雲が近づいていたが、折りたたみ傘をもって出発。
6:00頃、友人からGメール着信あり。歩道でメールの返信を書いて送信してから、富町、能代駅、南元町を通る。
中和第三自治会館前を通っているときにラジオ体操カードをぶら下げ傘を差して通る子どもを見る。H氏宅に五葉松だよりを届け、次の角を右折するとラジオ体操会場が見えてきた。

この写真は6時28分ごろかな。傘を差して集まった6人が体操を「どうしたものかな」と考えている様子だったので、「集まった子どもたちにはハンコを押してやらなければ」とつぶやいて次の配布先、豊祥岱に向かったが、ラジオ体操はどうしたのだろうか?