また雪運び2017年02月03日 15:12

昨日の吹雪は今朝は収まっていたが、クルマは雪だるま

今朝4時20分頃に家の前を除雪車が通ったので、また大量の雪が駐車場や車庫の前に運び込まれていた。雪捨て場?児童公園の一番右端の塊は昨日運び込んだ雪だが、今日運んだ雪は、この赤いスノーボートで10回分。スノーボートに乗っているのが10回目の雪。

会議の会場に出掛ける時、市役所と大手町角の雪はこんな高さになっていた。これでは横から来るクルマをみることが難しい。

市役所前で何気なく上を見ると、屋上に屋根? あそこはどうなっているのか?

会議の中で、公民館の研修室で行う説明会の会場の広さが問題になった。中央公民館で一番大きな部屋は第5研修室。そこに100人入るとすれば、イス席だけになる。あの部屋にイスが100もあるかも問題だ。
この新しい市役所に100人がテーブルに座れる部屋があればいいのだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2017/02/03/8349356/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。