花高24期クラス会2016年10月01日 23:31

会場「茅茹荘」 難しい漢字だが「ぼうじょそう」と読む

午後6時からクラス会開会。
前回平成17年10月7日にはここではなく、近くの別の場所で実施、ここには酔ってから泊まっただけなので、あまり詳しく覚えていないが、あの時は木造ではなかったか?
部屋でウトウトしていて、電話で呼び出され、慌てて駆け付けたので、参加者全体の撮影など何もしないでしまった。写真もほとんど撮らないで、話を聞いてばかりいたので、写っている人は何人もいない。


志君から送られてきた画像を追加します



ここまで里志君の画像


幹事さんが昔の写真を何枚も持ってきていた。
これは昔、八幡平高原ホテルでのクラス会。彼女たちの話では「33歳の時のクラス会」だという。
この写真を誰が撮影したか不明だったが、「俺も参加したはずなのに写っていない」というやつがいて、彼がシャッターを切ったのだろうということになった。タイトルにs60.8.17と日付が入っていた。

そこで今回も集合写真を撮すことにした。
この写真には参加者15人全員が写っている。いったい誰が撮してくれたのだろうか? バカチョンカメラなので光線が全体に行き渡っていない。この2枚だけは写真の画面をクリックすれば拡大出来るようにした。

今回はど真ん中の自分の席に座ってばかりいたので、向かい側の女性たちだけが写っていた。モウシワケナイ。



午後9時を過ぎてお開きとなったので、花輪の「さんさ」で締めとした。

「次回をいつにするか」という話も出た。還暦を過ぎたがまだ働いている人も多い。今回参加できなかった人たちからは、「65を過ぎてからやってほしい」という意見が多かったそうだ。中にはその前に練習の意味で「プレ同級会も必要だ」という声もあり、「抜き打ちでやるかもしてないよ」という声もあった。

二次会で出掛けた場所は?
これは二次会で行った「くるみ」の屋根裏部屋?里志君の画像

2日朝、6時半から街中を散策して戻ってくると、芧茹荘に宿泊した人たちは既に食事を終えていたのでパチリ。



コメント

_ 阿部里志 ― 2016年10月08日 08:45

花高24期クラス会、お疲れ様でした。昭和60年以来ですと30年ぶりにお会い出来たわけですね。今回のクラス会では懐しい級友と再会できたのは嬉しいですが、参加者が少し淋しさ感じがしました。各自の都合が有るにしても、次回開催する場合には半数以上の参加者を目指したいと思います。正男くんと相談しながら、各自の出費を抑えたクラス会を目指します。関東方面からでも参加しやすいカタチを構築して開催する予定です。以上、期待してお待ち下さい。

_ 綱木誠 ― 2016年10月09日 18:41

綱木と申します、ご無沙汰いたしております。同期会今回も参加できず、申し訳ありません。正男君から連絡頂きブログ拝見しました。人のことは言えませんが、皆さんそれなりに変貌を遂げておりびっくりでした。次回は万難を排し参加したいと思っております。その際は宜しくお願い申し上げます。これから、寒くなりますがお元気でお過ごしください。

_ (未記入) ― 2016年12月27日 19:52

師走に入り、先生は走って(歩いて)ますか?(笑)
仙台でのクラス会の案内をさせていただきましたが、4/15なのでちょうど仙台はサクラ満開(あくまで予想です)の時期になってますから、45年前の入学した時期とダフリちょっとしたタイムトラベルを楽しむ事ができるかも知れません。今回のクラス会に久しぶりの参加の人や初参加の45年ぶりの人もいると思います。今は、級友同志があちこちで「あいつ今何してる?」を実践しています。当日はビデオ撮影をしますので、次回の参加促進ムービーとして活用する予定です。お楽しみにしてください。まだ4ヶ月以上の日数がありますが、会場とホテルはすべて予約完了しております。ご安心ください。

_ 阿部里志 ― 2016年12月29日 18:01

12/27のメールに名前が未記入でした。大変、失礼しました。今日、簾内滋雄宅にTELをしたところ、4月は日本に居ない事が確認できました。定年の65歳まで中国勤務を続けるそうです。彼に会えるのは、まだ数年先になりそうです。年の瀬になって、ようやく雪景色になりましたね。体調管理に留意されて、良い年を迎えてください。

_ 阿部里志 ― 2017年03月11日 14:41

ご無沙汰しております。
仙台クラス会サミットまで35日ほどになりましたが、如何お過ごしでしょうか。先生のご予定は決定されたでしょうか?宿泊、日帰りの予定をお知らせください。来週くらいに正男君と監修した確定版の招待状を発信させて頂きます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2016/10/01/8208076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。