講演「木を見る」2016年11月19日 15:31

今日は青少年育成能代市民会議主催の「市民集会」
脇に田中仁純さんの表彰状を飾っている。日付は今年11月5日。写真を拡大して文面を読むと、「青少年健全育成秋田県大会にあたり…」と読むことができる。こういう表彰状は、その会の代表として努めたことへの表彰だから、「○○代表 田中仁純様」と付けるべきだと思う。

今日は公民館の2階が混んでいた。視聴覚室前で「のしろおもしろ塾」の受付、第5研修室で市民集会の受付をして、テーブルが4脚もでていたので、廊下が混み合っていたためだ。

田中仁純会長のあいさつ

講演は、「基調講演」となっており、「木を見る~これまでの研究を通して」という題で木高研の工藤佳世 特任助教が講演


これはドローンで撮した写真だと話していた

なぜこの人が?と感じていたが、この人にお願いした理由はここにあったようだ




(木を)見る 形、動き、あり場所、スケール、様々な角度から、客観的に見る。

講師への謝辞だけでなく、まとめのお話もほしかった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2016/11/19/8254110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。