文化会館の紅葉2016年11月07日 16:59

今日は午後から定例会で中央公民館へ。
駐車場は会議をするにはもったいない程のよい天気。この天気に誘われてか、みんなが集まるのも早かった。ここに来てから今日の暖かさに気付いた人もいた。中には駐車場まで来てから忘れ物をとりに戻った人もいたが、その人も開会の13:30前には到着した。

文化会館と中央公民館の区分はどうなっているのか、駐車場や前庭の財産区分はどうなっているのか不明だが、この写真は文化会館の正面玄関から東側を撮影
今は全部が民間委託されているが、ひととき文化会館が委託で中央公民館は市直営という時期があった。あの頃は財産区分はどうだったのだろうか?

現在は職員数削減のためか、やたらと何でも民間委託にしているようだ。ニュースでは旧能代の包括支援センターも3分割して委託するという。高齢化する都市にとっては包括支援センターこそ高齢者の頼みの綱、それを民間に委託していったいどうなるのだ。ますます暮らしにくくなるだろう。

この写真は文化会館の玄関から南側を撮した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2016/11/07/8244083/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。