市民おもしろ塾2017年03月13日 21:56

11日に市民おもしろ塾が開かれた。3月11日なので意義のある会だと思って参加した。私は中ほどのテーブルに座っていたのでわからなかったが、「市民ら約30人が受講した」とあった。私が所属する団体の場合は最大で30人程だが、この会も30人程とは、能代の人口がそれしかいないのかとがっかりした。正会員が何人いるのか不明だが、年会費1,000円の賛助会員だけで100人位いると思っていたので、今回は会場である第5研修室には入れないのではないかと思って早く出掛けたのだったのに参加者の少なさが残念だった。


紹介したい内容があるのだが、画像を準備してからにしよう。

29年度の案内も
「市民おもしろ塾」が始まって、今年始めに川添幹事?が北羽新報の記事で話した「ちょこボラ」という言葉に感じて、自分も「ちょこボラやってます」と話す人が増えてきたが、このチラシでは「ちょこ活動」に変わっていた。残念だ。

チラシの裏面には実質7月までの内容が掲載されていた。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2017/03/13/8404648/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。