雨、風、雨傘の袋2017年02月17日 15:19

今日は雨なので朝から21日の会に提案する資料の作成に没頭、完成した資料を持って市役所と社会福祉協議会へ。雪だったらどんなに強く降っていても大丈夫だが、冬に雨だと本当に困る。

市役所には福祉課近くの駐車場側入口から入った。傘を何度も振り回して水を切り、持参した。

資料を渡したあと、正面玄関からサンピノの社会福祉協議会に向かう。正面玄関に受付嬢がいたので、「傘を入れる袋はありませんか」と聞いたが「ありません。自分で準備してください」の回答。
普段はクルマにビニール傘を備えているが、今日は丈夫な傘を差して歩いて来たことを悔やんだ。

次のサンピノでも傘の袋はなかった。しかし、この丈夫な傘を玄関脇の傘立てに置いたままで二階に行く気にはなれず、また傘を何度も振って水切りし持参した。
帰りにイオンに入る時にようやく傘袋をゲット

イオンから出た時には風が強く、傘を差さないで持ち歩いている人が2人。

せっかくゲットした傘袋、家に帰ってからは傘の柄に結び付けて置くことになった。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2017/02/17/8365675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。