全国高校女子駅伝2016年12月25日 12:14

今日は能代でも快晴だが、テレビで駅伝観戦。
出場校の紹介 秋田北鷹は初出場なのに6回目と紹介
画面をアップするとユニホームも12年前の鷹巣高校と同じ
鷹巣高校では平成13年度から16年度まで4年連続で出場していたから、その前に1度鷹巣農林高校が出場していたはず。農林高校の記念誌等をお持ちの方がいたら教えてほしい。

昨年から予選タイム順にスタート位置が決まるため、秋田北鷹は立命館宇治の後方だった。

私はこの場面を競技場で2回見ているが、2年目の2003年は早朝からの雪で、競技場にも雪が残っていた中で始まったと思う。


1区6㌔のうち五条通を曲がると真っ直ぐ上る直線路。1年目2002年には前日開会式が終わってから、ズック靴で競技場入口から第1中継所まで歩いた。70分以上掛かったと思う。

ようやく秋田北鷹のゼッケン5の青いランニングが見えてきた

タスキをつなぐ場面を撮すのは難しい。18位だったようだ。
その後テレビ画面では気付かなかったが

ゴール地点は
これまで1時間12分48秒が鷹巣農林高校が出した記録、この記録を上回るのが選手たちの目標となっていた。今年は1時間12分26秒。秋田北鷹高校としては初出場と新聞報道していたが、テレビでは「鷹巣農林、鷹巣を含めて学校最高記録」と報じてくれた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2016/12/25/8291811/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。