光の芸術2016年12月17日 22:43

年松になるとテレビで各地の光の芸術を紹介している。
仙台で「光のページェント」が始まったのは今から30年前?
大館市や大仙市の様子を紹介していたので、能代では?と思い、出掛けてみた。これは昨夜の話、しかし目に付くのはなかった。

能代では、昨年は市役所建設工事等で柳町児童公園の駐車場の上でやっていたので、今年はけやき公園だろうと行って見た。確かに準備はしていたが、ケヤキの木にイルミネーションを取り付けている感じではなかった。

家に戻ってから「広報のしろ」をみたら、21日から2ヵ月間だという。そんなに長くやる必要はない、12月末まででいいから、もっと早く初めてほしい。


昨年まで毎年豪華な装飾を施していたこのお宅では、今年は暖色系の色が少ない。
今日は一日がかりで母校同窓会のホームページ作成に没頭した。作り方をすっかり忘れていて、思い出すのに何時間もかかった。
昔はHTML言語?を使って書いたものだったが、今のようなブログが発達するとホームページから離れてしまう。