ファガスで個展2016年11月10日 10:56

昨日は北親会、その様子を紹介する前に、今朝は八峰町のファガスへ。個展が今日から始まるという連絡があった。早朝はお客さんが少ないだろう。撮影のチャンスと思い、早速直行。所要時間は能代のイオンから25分だった。
作品展示はこちらのホールだった。

自動ドアの玄関を入るとこの絵 絵のタイトルは「荒海」
スケッチ場所は、笛滝の海岸 油彩100号F

大高孝雄君は能代高校の同期生。33期。先日の同窓会で撮した写真が1枚あった。左端が大高君。


会場には白神ジオパーク関連の作品が約40点。後から数日掛けて1枚ずつ紹介していく予定である。
既に絵に見入っている人が数人
寄贈した施設から借用して展示した絵もあり、大高君は「この機会に修復して施設に返したい」とも言っていた。もしかしたら今度見に行った時には修復作業をしているかもしれない。

「八峰白神ジオパーク」のパンフレットの後ろには昨年銀座で開催した個展の様子をパノラマ風に再現したものもあった。

こちらは来場記念に配っている5枚組絵はがき、先着何名様かは聞き漏らした。

この個展は今日から16日まで開催。午後5時までという美術展が多いが、今回は午前9時から午後9時までの開催。
ファガスの所在地は五能線八森駅下車、海岸方向に向かえば間もなく。隣には診療所もある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2016/11/10/8245582/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。