三面球場でクマ目撃2016年06月01日 13:22

昨日は大開浜国有林近くの砂浜にハマエンドウの観察に行こうと思っていたのだが、昼ごろに友人から電話があり、「三面球場にクマが出たので注意して」と言われた。
私は出掛けるのを見合わせたが、アリナスにトレーニングに行った人の話では、パトカーや消防車がたくさん来ていて、物々しい光景だったと言っていた。
昨日はテレビニュースにはならなかったが、今朝の北羽新報ではこのように報じられていた。

昼ごろパトカーか消防車か不明だったが、サイレンが何度も鳴ったので、「6月1日だから何かの訓練をしているのだろう」と思っていたら、どうもまたクマが出たらしい。今度は南中の付近だという話が出ていた。

念のため昨年のブログを見ると6月4日の項に「落合浜にクマ出没」と出ていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2016/06/01/8100327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。