上を向いて歩こう2016年05月01日 07:33

4:54雨雲接近のチャイムが鳴ったが降雨はなく、5:30に「雨雲ズームレーダー」を見ると、既に能代上空は薄い雨雲が覆っていた。しかし部屋の窓からアスファルト道路を見ても雨に濡れた気配はない。

昨日、近くの国道のチューリップ花壇を紹介したが、その北端の花壇。歩道が少し濡れてきた。

昨日もここから防風林に入ったが、市役所掲示板には何も貼られていなかったハズ。


雨の様子を撮影するにはビニール傘がいい

傘を差して歩いていても木の梢がよく見える。高いところに桜が咲いている。そこで今日のタイトルは「上を向いて歩こう」
坂本九でも、最近のフジテレビ天気予報の木村拓也でもない。
昨日、ジョギングコースでも桜が多いことに気付いたが、今日歩いているトリムランニングコースでは咲いている桜の位置が高い。
この高いところでも咲いている。写っているだろうか。

上を見ながら歩いていたら、黄色い花が。何の花?
こんな場所に花の咲く木があったjかなあ?
近づいてみたらイタヤカエデだった。

昨日もここいらを通ったはずだったが? 張る場所が50mほどズレたために気付かなかったのかもしれない。 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pinewood.asablo.jp/blog/2016/05/01/8081278/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。