今日も散策者2015年02月08日 10:36

日曜日で工事車の通行がないと思って出掛けた。今日は防火線3号の手前、V地点からW地点まで500メートルの距離の区間(私が10年前に作った地図)が本当に歩けるのかどうか、確かめようとしたのだが、途中で邦楽を間違えてしまい、失敗だった。

友人に出会う2015年02月08日 10:48

ジョギングコース16番地点付近で友人に出会う。12月31日「今年の歩き納め」で出会って以来だ。 「今日はどこへ行く?」と聞かれたので「防火線3号から手前に戻ってくる」と答えたのだが・・・。

「防火線3号」の北側入口「V」地点2015年02月08日 10:56

ジョギングコース22番地点から左側に入り、ここがV地点。

「防火線3号」の左側2015年02月08日 10:57

「防火線3号」入口の左手をみると、このようになっていた。クロマツとクロマツの間隔も広い。これなら道路があるはずだ。そう確信して進んだ。

これが道路?2015年02月08日 11:12

しばらく歩いたが、これが道路?というようなヤブになり、そこを越えるために歩いているうちに方角を間違えたらしい。 家に戻ってからカメラの付属ソフトでGPSデータを表示したら、200m程這い入った地点で右に90度曲がり、100m程進んで再び右に曲がっていた。

道路に出る。 ここはどこ?2015年02月08日 11:15

この道路に出たのだが、見慣れたようでもあり、初めての感じもする。進んだ先は鳳凰岱だった。何のことはない、防火線3号から200m程進んで正方形の形で歩いただけだった。

ジョギングコース20番地点から北側の小径に入る2015年02月08日 11:36

ジョギングコース20番地点まで戻ると、作業用自動車が通らない左側の小径に入った。

小径の右側にジョギングコースが見える2015年02月08日 11:38

この写真右端に、作業用車が走るジョギングコースが黒く撮っている。